人生をどのレベルで生きていきたいか

口ではそうなりたい、こうしたい
と言いますが、意識を見てみると、
全然そういう方向には向いていないし
全く実現に向けた体勢になっていない
ということ、よくあります。

私自身もそういうことがあるのですが、
セッションをしていても、

頭とハート、肚が全然違う方向を
向いていて、言っていることが
すご~く嘘くさい響きになっている方、
ありますね。

感情解放のセッションでは、
自分自身の在り方を問うということを
すごくたくさんするのですが、

まず、自分がしたいと言っている
そのことは、肚の底から望んでいる
ことでしょうか?というところから
チェックします。

世間体から、常識や良識から
こうした方が良いだろうから、
あるいは、そうしないと格好が悪い、
何だか悪い人、ダメな人のように
思えてしまうので、そうしよう、
と言っていることが結構あるんですね。

つまり、頭だけで自分の方向性を
決めているわけで、でも実は
本音のところでは全然そんなこと
したくもないとか、恐いとか
興味もないと思っていることが
あるのです。

ハートの声を聞くという習慣がない人は、
大抵、頭だけでより良く見える自分
になるような選択をしがちです。

けれど、肚の奥底からの願いと
それが一致しない限りは、
その実現に向けた情熱も湧きませんし、
必ずブレーキがかかるものです。

だから、どんなに自分の本音が
格好悪く見えようと、本音を認めて
その声を真摯に聞き、受け止めたところから
自身の真実に立ち返っていくしか
ないのです。

あなたの真実は、
必ずあなたを力強く輝かせ、
人生を意義あるものに導くでしょう。

人生がとても混乱しているとか、
調和していないという人は、
多分、自身の真実を生きていないか、

真実を生きる方向に舵を切って、
不必要なものをそぎ落としている最中か、
どちらかでしょう。

私は、自身の真実を生きるように、
魂の本当の願いを生きるようにと
繰り返しお伝えしてきていますが、

そういう生き方が体現できているほどに、
その人は自身の存在のより多くの領域を
使っているので、

エネルギーの質的にも量的にも
圧倒的な厚みがあります。

表面的な体裁をどれだけ取り繕っても、
そういう人の迫力には遠く及ばないですね。

私自身もまだまだですが、
そんな在り方をしていこうと
日々自分に問い続けています。

自身の奥深いところのエネルギーに
呼びかけるたびに、

今のお前は、この私を受け止めるだけの
準備ができているのか、
と問われます。

このエネルギーを生きるために、
どう在れば良いのか、何が足りないのか、

言葉にすると、微妙にニュアンスが
違ってしまうのですが、
少しずつチューニングしているんですね。

今の自分からは見えてこない景色があって、
そこに立ってみるからこそ、つながってくる
文脈があり、できることがあります。

その次元にいる自分を、
見てみたいな~と思っています。

私の情熱は、どこに向かっていくのか、
まだ、私自身にも見えていません。

想像もしないところに
流れて行くんじゃないか
という気もしますが、

パズルのピースを拾いながら歩むのも、
楽しいものです。

人生は、強く、深く問いかけた分だけ、
あなたを濃密な神秘に導いていきます。

人生をどのレベルで生きていきたいか。

今この瞬間から、
問いかけていきましょう。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
9月18日(水)19:00~22:00
10月17日(木)19:00~22:00
11月16日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 第725弾 無料遠隔ヒーリング

  2. 自分を流れる命そのものとの対話

  3. 嘘をついた心の痛み

  4. 歩み続けた人の情熱

  5. 第723弾 無料遠隔ヒーリングご感想

カレンダー

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
TOP