自分本来の輝き

来週火曜日20日19時から、
毎月恒例の満月のオンライン瞑想会を
行います。

ドタ参加も大歓迎!
詳細、お申込みはこちらからどうぞ。
満月のオンライン瞑想会

さて。

最近セッションをさせていただいた
クライアントさんたちを振り返って、
何だか同じようなアドバイスを
しているな、と思うことが
ありました。

それぞれ、みなさん異なる状況、
立場、もちろん、エネルギー的な資質や
性格的な傾向も全くバラバラなのに
なぜだろう?と考えてみると、

「自分の見失い方」のようなものが
共通していることに思い至りました。

自分の見失い方って、変な表現ですが、
細かいところにやたらと目が行って、
自分自身の全体像や、その状況での
自分のポジションなどが見えず、
バランスを崩しているのでした。

みなさん真面目な方々で、
きちんとされようとしているが故の
傾向なのかもしれません。

けれど、その「きちんと」しようとする
その基準が、自分自身を窮屈に縛り、
自身の本質を見失わせ、他人軸に
させてしまうのだとしたら、
これは実にもったいないことです。

あまりにも細かく、狭く、小さなところに
こだわり過ぎて、そこにうまくハマれない
自分を責めたり、自信を失って
しまっている姿は、

その方本来の、伸びやかでダイナミックな
創造性のエネルギーが矮小化され、
輝く魅力がしゅ~ん、、、と元気なく
委縮してしまっています。

けれど、それは全然その方らしくない、
本来の輝きからはかけ離れた在り様
なんですね。

何をもってして自分らしいのか、
というのは、なかなか自分では
気付けないところなのかもしれませんから、
たまには、第三者の目線から
意見をもらうのも良いでしょう。

私のセッションでは、
長いお付き合いのクライアントさんも
いれば、初めて見えるクライアントさんも
いらっしゃいますが、

いずれも、魂の歴史的な背景や、
その方のより深いところの
エネルギーの資質から読み取れるものを
お伝えし、

それを踏まえたうえで、
今の状態からいかに歩むか、
課題は何で、どう越えていくか等、
具体的にサポートさせていただいています。

ご自身の本質的なエネルギーの資質や
方向性がわかってくると、今、
自分をどう生かしたら良いのかわからず
自信を失っている状態でも、

そうだったのか!という気付きと
腑に落ちる体感によって、
自分本来のポジションを見つけて
一気に生命エネルギーが生き生きと
立ち上がってきます。

自分というのは、
こういう使い方をしたら良いんだ!
そのために、ここをこうしよう!と
方向性が定まり、滞っていた
エネルギーが力強く流れだすんですね。

様々な方を見てきて思うのは、
ダイナミックでスケールの大きな
エネルギーの資質を持っている方は、

それが花開くまで、
少し時間がかかるように思います。

それだけのエネルギーを適切に
扱える自分になるまでに、
色々と学ぶこと、身につけなければ
いけないことが多々あるからです。

立ち上がりは少し遅いけれど、
そこにめげずにコツコツそのときそのときの
やるべきことを逃げずに積み重ねていくと、
あるところからぐぐっと伸びてくる
タイミングがやってきます。

そこまでは、じっと我慢の子ですね。

でも、そういう方は、
すごく大きな仕事をします。

腐らず、投げ出さず、自分を大切に
育てていくように。

今は天も地も、人間社会も諸々、
揺れ動く時代ですが、目先に動揺せずに、
大きく構えて、やるべきことを淡々とやり、
自分の内とこの世界の光を忘れずに
歩んで参りましょう。

自分自身がこの世界の希望の灯
となるように、人としての温かさ、
思いやり、清々しさを日々、
実践していけますように。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
9月18日(水)19:00~22:00
10月17日(木)19:00~22:00
11月16日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 第725弾 無料遠隔ヒーリング

  2. 自分を流れる命そのものとの対話

  3. 嘘をついた心の痛み

  4. 歩み続けた人の情熱

  5. 第723弾 無料遠隔ヒーリングご感想

カレンダー

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
TOP