自分が活きる場に自分を置く

時代が大きく変化していくとき、
古い体制の中でぐっと抑圧されてきた
諸々が、解き放たれて行きます。

それは、大きな社会レベルでも
そうだし、個人レベルでも
あるでしょう。

それまでの体制だからこそ、
抑えつけられてきたけれど、
その前提条件が崩壊しているのなら、
もうその状態でいる理由は
ありません。

私の仕事は、個人レベルでの
そうした抑圧の解放と、
その人の命の願いを体現していく
在り方へのサポートですが、

ここのところのセッション傾向としては、
とても深いレベルで、これまで
ずっと我慢してきた願いを
いよいよ存分に生きるときが来た!
と自分自身に許可を出していかれる方が
増えてきている印象です。

それまでも、そういう方向性での
セッションをずっとやってきましたが、
昨今はその深さがぐぐっと深まっている
気がするのです。

その方の瑞々しい生命エネルギーが
弾けていくような、美しい輝きが
戻ってきて、生き生きと飛び出していく。

そんな感じです。

そういうみなさんの輝きを拝見するたび、
本当に時代は、喜びを真に生きる
時代が来たのだ、と感じるのです。

人間社会的な目線で見ると、
なかなかに厳しい状況、
気分の悪くなるようなニュースが
溢れていますが、

その裏で、着々と進んでいる
宇宙の叡智の計画のようなものが
あるのだろうな、と感じています。

もう、分水嶺はとうに越えて、
新たな時代が開いていくときに
私たちは来ているのでしょう。

全く違った時代がやってくるのに、
これまでのようなロジックによる
将来設計など、何の役にも立ちません。

そのとき、自分がどう在るのかは、
自分自身の深奥からやってくる
導きに従うのみです。

様々な人が色々な情報を発信していて、
ときにそれは真逆のことを
言っていたりするので、混乱して
しまうこともあるでしょう。

だからこそ、それらを
自分の深いところの真実に照らして
自分自身で判断する力が
必須なのです。

これまで私がお伝えしてきたことは、
常に自分自身の深奥からやってくる
導きに照らして、自分で判断すること
でした。

これからますますその力が
発揮される場面が増えてくるでしょう。

植え込まれた価値観で、
自分ではない人生を生きるのではなく、
自分で真に自分の人生を生きることで
輝くことができる時代になりました。

まだ、旧時代の残照はあるでしょうが、
フォーカスすべきはそこではなく、
迷うことなく、自分自身を生きることを
選ぶように。

自分を活かせる環境に身を置くことも
大事です。

自分を否定して、何かの枠組みに
無理やり矯正するのではなく、
自分の長所も短所も活かせるような場を
求めてみましょう。

ある場所では何をやっても
ダメ人間だったとしても、
別の場所では頼れるヒーロー、
なんてこともあるのです。

自分を信じて大事にすることを
心に留め置いてください。

昔、私が大卒後、就職した会社を
辞めた時、本当に心身疲れ切っていて、
そこに家族の不幸も重なり、社会から
取り残されたように感じていた
時期がありました。

けれどその後、たまたまご縁があった会社に
平日1日3時間のパートで拾っていただき、
やがて、仕事ぶりを認めていただいて、
正社員でお声をかけていただく
ようになりました。

既に、その仕事が大好きになっていて、
こんなにも自分に合った、天職のような
仕事と、助け合える職場のみなさんに
恵まれて、つくづく幸せに仕事を
させていただきました。

自分の精神状態と社会環境から、
もう2度とまともな仕事には
つけないだろうと思っていたので、
人生というのは本当にわからない
ものだな、と思ったし、

世界というのは、自分が思い描くよりも
実はもっと多様性に満ちていて、
「ちゃんとして」いなければいけない
ようなものではなかった、ということを
知った経験でもありました。

あれからもう20年以上経ちますが、
その仕事も離れて今の仕事になり、
自分の居場所も随分変わりましたが、

生きている限り、人には
その人が在るべき場というのが
あるのだと思います。

それがどこなのか、
あなたの人生自体が運んでくるでしょう。

その流れに、ハートを大きく開いて、
自分に正直になって応えていきましょう。

あなたが、あなた自身の命の願いを
生きることができますように。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
9月18日(水)19:00~22:00
10月17日(木)19:00~22:00
11月16日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 第725弾 無料遠隔ヒーリング

  2. 自分を流れる命そのものとの対話

  3. 嘘をついた心の痛み

  4. 歩み続けた人の情熱

  5. 第723弾 無料遠隔ヒーリングご感想

カレンダー

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
TOP