自分がこの世界に生きる価値

昨日早朝の地震、
びっくりしましたね。

被災された地域のみなさまには、
心よりお見舞い申し上げます。

少しでもお気持ちが楽になるよう、
明日の無料遠隔ヒーリングのときに、
有志の皆さんで大地の平安と
人心の平穏をお祈りしていきたいと
思います。

ヒーリングに参加されない方も、
良かったらどうぞご一緒に
祈り合わせにご参加ください。

さて。

大きな時代の変わり目のこと、
様々な方が発信をされています。

否応なく変わっていく世界の気配を
私自身も感じていますが、
さて、これからの時代、
私はどう生きよう?ということを
考えます。

これからの時代は、誰しも
自分を誤魔化して生きていくのは
非常に難しい時代になっていく
だろうと思います。

いかに純粋に自分自身を生きるのか、
ということが、とても大切に
なってくるんですね。

これまでの、あらゆる常識や
社会通念を取っ払って、
深く深く自身の内側から
湧き出てくる喜びを
見つけなければならないのです。

たとえそれが、今は
お金に繋がらなくても、
仕事として成り立つかどうか
わからなくても、

大切に、自分の中で
じっくり育ててみたらいいと
思います。

大小の我慢を重ねて生きてくると、
喜びよりもネガティブに意識が
向きがちになりますが、

深く、自分自身に響くものを
求めていきましょう。

そういうところに意識を向けていくと、
それまで使っていなかった感覚の領域が
開いて行きます。

自分が何に響き、アクセスするのか、
それを感じながら人生を生きていくのが
私たちがこの世界に生きる価値であり
理由です。

みんな同じことが出来なければいけない
わけではないし、同じように感じ、
同じ価値観を持っていなければ
いけないわけでもありません。

自分が自身である理由を
探求していきましょう。

人とは違うが故に
長く苦しんだ方もあるでしょうが、
合わないところに自分を削り、歪ませて
合わせるのではなく、

視野を大きく広く持って、
世界を探求して見たらいい。

それまで気づくこともなく、
触れることも無かった世界に
出合うかもしれません。

合わない世界で傷つき、
ボロボロになった自分が、
そういう世界で癒され、
生きる価値を見出していくでしょう。

結局、世間一般のスタンダードは、
宇宙から見たら、ものすごく狭い
限定された空間でのみ通用する基準です。

そこに合わせるのではなく、
あなた自身のダイナミックなエネルギーを
いかに生かし、表現するか、という
視点から人生を捉え直してみましょう。

小手先の適正とか諸々の条件などから
考えて行き詰るときは、その考え方は
違うよ、ということなんだと思います。

こういう時代になって、
多くの方が根本的な考え方や
価値観の修正を迫られるタイミングに
来ているな、と感じることが
多くなっています。

それまで何十年もそのやり方で
生きてきて、いきなりそんなこと
言われても、と戸惑っている方も
ありますが、

私たちの奥深いところでは、
こういう時代のこのタイミングを
ずっとずっと待っていたのでは
ないでしょうか。

自分がどう生きればいいのか、
本当は私たちはみな、ちゃんと
知っているところがあるのです。

それを思い出していけば
いいのですね。

自分の内から現れ出てくるものを、
妨げないように。

たくさんの頭でっかちな制限で、
できない、と固まらないように。

小さく固く、委縮した心を
ゆるゆるのびやかにほぐしながら、
自分自身に温かな眼差しを
向けていきましょう。

この時期、自分に何を触れさせるのか、
何を取り入れ、何から離れるのか、
よくよく吟味するように。

自分が求めるもの、響くものに

「近いもの、似ているもの」ではなく、
「まさにそのもの」を求めるように。

自分の感覚の精度を
良く良く研ぎ澄ませていきましょう。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
10月17日(木)19:00~22:00
11月16日(土)17:00~20:00
12月15日(日)17:00~20:00
2025年
1月14日(火)19:00~22:00
2月12日(水)19:00~22:00
・・・
●2024年10月から開始されるレプリコンワクチンを接種された方は、対面、遠隔、無料遠隔ヒーリングをお受けいただくことはできません
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 心に深く刻んだ戒めについて

  2. 第728弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. どうしても自分を愛せないとき

  4. 親子関係の中に設定されたテーマ

  5. 見えない存在への願掛けについて

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
TOP