ここから何に気づくべきなのか

人生で、何か問題が起こると、
とかく私たちは、その問題を
解決することにフォーカスしがちです。

それが普通だし、当たり前の感覚
なのだろうと思いますが、
感情解放ワークの世界観を
身に着けていると、ものごとの見方は
ちょっと違ってきます。

問題は、自分自身の在り方、
ものの捉え方、考え方などを
見直してごらん。

まだ見えていないところ、
気づいていないところ、
意固地になっているところが
あるよ、改めよう。

という人生からの呼びかけ
と捉えるようになります。

たとえば、
仕事や恋愛関係など、
すごく苦しい状況になった時、

問題の解決という視点からだと、
この職場に居続けるべきだろうかとか、
上司や部下にどう接したらいいだろうか、

この人と一緒になるべきだろうか、
離れるべきだろうか、
運命の人は他にいるのかなどと
考えるかもしれません。

けれど、人生からのメッセージは
もっと奥深いところに目を向けるように
誘っています。

相手とうまく意思疎通ができないとか、
自分の素直な気持ちが
受け入れられないのはなぜなのか、

どうして自分ばかりが責められるのか、
何となく周囲から疎外されているように
感じるのはなぜなのか、

特定の人や仕事に苦手意識を
持ってしまうのはなぜなのか、
などなど。

そこには、自分自身の心の中の諸々が、
映し出されています。

故に、これらに深く向き合い、
掘り下げていくと、

うまく機能できていない原因
となっている過去の心の傷や、
暗示のように入ってしまっている
プログラムなどが現れてくるのです。

気づかなければ、これらは
ずっと心の奥に沈んだまま、
対処されずに機能不全を生み出し
続けるでしょう。

けれど、気づくことが出来たのなら、
それを癒し、変えていくことが出来ます。

だから、何か問題が起こった
ということは、癒しに向かう
きっかけを得たということなのです。

本当に気づきを得て
人生のメッセージに応答し、
クリアできたなら、ものごとは
より深いレベルで調和した状態に
なって行くでしょう。

ものごとがうまく進まないのは
何かとストレスですし、
辛いものです。

けれど、それをきっかけに
もっと良い状態にすることが
できるのなら、希望も持てます。

どうしたらこの問題を解決できる?
目先の解決を求めるよりも、このことから
私は何に気づいたら良いのだろう?
と問うてみてください。

問題は、悪いことをした報いであり
罰なのだ、ということではないのです。

あなたの抱えているその重荷を
下ろす道があるのだよ、
それを見つけてごらん、そして
もっと自分らしく人生を楽しもう!

そんな人生からの呼びかけだと捉えて、
腐らず、自分の気持ちに正直に、
誠実に、向き合っていきましょう。

耳に痛い人生からのメッセージも受け取る、
と心に決めているなら、何かしら、
自分にわかる形でサインは来るでしょう。

どうしても解けないパズルなら、
誰かにサポートしてもらうのも
一法です。

人には、自分ではどうしても見えない
死角がありますからね。

特に、同じようなパターンを
何度も繰り返している人は、
別の視点が必要かもしれません。

頑なな心をどうやって解したらいいのか、
絶望的なまでに混乱している心を
どう収めたらいいのか、

恐れと不安で身動きが取れなくなっている
ところから、どう一歩を踏み出すのか、

今の自分には見えなくても、
道は必ずあるものです。

今、動けなくなっているのも、
どこか心の深いところで、
自分が癒えていくこと、
前に進んでしまうことを
許していない自分が居るのかもしれません。

けれど、そんな自分も、
いつかは終わるときが来ます。

未来永劫許せないと思っていても、
始まったものには、遅かれ早かれ
必ず終わりのときがやってきます。

それを、いつにするのか。

そろそろ潮時を感じた人は、
ぜひセッション受けてみてね。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
9月18日(水)19:00~22:00
10月17日(木)19:00~22:00
11月16日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分にかけた呪い

  2. 第722弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. 時至りて開く扉

  4. 人生をどのレベルで生きていきたいか

  5. 本当に魂の願いを生きている人の自分軸

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP