【ヒーリングテーマ】
好き嫌いを越えて、聞くべきメッセージに心を開いて応答するよう最高最善に働きかける
7月19日実施
*******************
自分の中心と思考がちゃんと分けて捉えられるように過ごす中、今週もカケラ君やら過去の嫌な記憶を思い出したり、胸を掻きむしられるような恐怖が暴れたり、、とまたキツい1週間でした。
中心に繋がらせないぞ!と良からぬものの抵抗と、放置しすぎたカケラ君がその存在を知らせようと暴れているようです。
そんな中での好き嫌いを越えて〜のお題では
仕事でもう、これでもか!というほど鏡を見させられました。
思考が得意なので正論をぶつけ、それに反応する人は好きで、変わらない人は嫌い。
それを自覚なく、機嫌が揺れている原因だと気づいてまた自己嫌悪。
鏡のお相手も私の正論攻撃に自己嫌悪に陥っていたはず。「そうよ、わかっているけどできない自分はダメな人間だ」と、今まで私が人からのアドバイスで感じて捻くれていった、そっくりそのままを私も撒き散らしていました。
あ〜この幼い、KOUさんの言われる赤ちゃんの自分にどう接したらいいんだ、、、とため息が出ます。
ヒーリングテーマを何度も読んで、好き、嫌いのその奥のお相手の気持ちに入ってみると、全て自分で、そして私の記憶に深く刺さってる正論もまた、それを発した人が同じモノがあったんだろうな、、が一つ理解できました。
対峙すべき私自身の課題の山をあらためて見た今週でした。
引き続き、自分の中心に繋がるようにやっていきます。
今週も貴重なヒーリングを送っていただきまして感謝します。
ありがとうございました。
*******************
今週は諸々でした。2回目のコロナにかかってしまい、けっこう辛いものだなと感じています。こんな時、じーっと痛みを感じるのはとても苦しくて体力的にも負担になります。
期限までのワークは出来ませんが、回復したら取り組みます。
今週は申し訳ありません。
*******************
抵抗があるのか、メッセージを分かりやすい形で受け取ることができませんでしたが、ヒーリングの後から、目を覚ました直後やふとした時に自分の中から湧いてくる感覚で「人と交流する」というようなメッセージが来ている気がしました。
これをワークしていくと、私の中の基準(枠)が邪魔をして人と交流することが落ち着かない、嫌われたくない、心細い、などの感情が上がってきました。
ただ、そこから先は進めなかったので、また別の日にカケラ君の声を聞きに行くと、脱力した女性が見えたので、命の呼吸とエネルギーを掛けて行きました。
女性は力を普通に座れるまでにはなり、真顔でこちらを見つめていました。
何か言いたそうだったのですが、それは読み取れなかったので、その女性を見て自分が感じている不気味さ(表情がない様にも見える)、居心地の悪さに命の呼吸を与えていくと、その女性はにこやかに話したり、動いたりし始めました。
なので、ここで止めてしまいました。
結局、その女性が言いたかったことは分かりませんでした。
常々、人と話したい気持ちはあるけれど、話しても満たされ無い気持ちや意見のすれ違いに苛立つこと、会話が噛み合ってないような感覚など、人との交流に違和感があります。
今後もしっかり向き合っていく課題なんだと教えて頂けました。
今回もありがとうございました。
*******************
聞きたくない人からの言葉…
あるあるだ!と思い、参加しましたがとても難しい取り組みとなりました。
あの人!
って思った瞬間に鉄壁の鎧モードに入るんですよね…なかなか命の呼吸も入っていかず、でした。
と同時に私に対する息子の様子が映し出され、本人なりには頑張ってるのにどうして言ってくるんだろう…という途方もない悲しみが流れ込んできました…。
今回は引越しが重なったこともあり、その悲しみに重点的に寄り添うところまで、となりました。
ありがとうございました。
*******************
kouさんいつもありがとうございます。
先週第664弾無料遠隔ヒーリングの感想ですが自分自身にヒーリングをしていただいたにもかかわらずそれが周りに波及しているように感じました。
以前にもお話したかと思いますが契約更新の時期にきていまして自己評価をしなければいけなくいつもはBにしていたのですが今回思い切ってAをつけさしていただきました。上司もAその上もAと…自分の仕事をそこまで評価していただいたことは過去1回あったか?お店の責任者でもなく支援する立場でこの評価はとても嬉しく思ってます。
責任者だと数値のみでも評価できるのですが支援だとどこまで店舗と関わるのか権限無い中精一杯やって来て良かったと思われる事でした。
今が一番仕事がやりやすく結果に繋げやすいとも思ってます。奢る事なく続けていきたいと思います。また今週も宜しくお願い致します。