何度もセッションをお受けくださっている
クライアントさまから、セッションのご依頼を
いただきました。
どうしても手放すことのできない思いや感情、
こだわりなどを越えて、自分自身の
奥深い声につながることが出来るよう、
取り組んでいきました。
なかなかに手放せなかったものも
ありましたが、これまでのセッションで
取り組んできた積み重ねは
着実に表れていて、
チャクラやエネルギーの状態としては、
今までの中では一番良い状態でした。
一朝一夕にはいかない歩みですが、
一歩一歩を丁寧に進めながら、
自分を責め、抑圧し、切り捨てるのではない
愛と慈しみによる関係性を
自分と築いて行っていただけたらと思います。
【ご感想】*******************
先日のセッションでは大変お世話になりました!ありがとうございました!
おかげさまで、今まで他の人にたくさん指摘されて、自分でも手放す手放すと思っていたけど何故か手放せないでいた、完璧に対する執着のブロックに、やっと気づくことができました。
その執着こそが今までの人生の行動や努力の原動力だったので、まさかそれこそがブロックだとは認識出来ずにいました。
セッション中に指摘されなかったら多分一生見逃していました。
そして、今までやりたいことをやったり、なりたい自分になるために頑張ってきたけど、余計ボロボロになってもはやどうしようも無くなって何もかも中途半端で逃げる責任が取れない投げっぱなしな自分や、ひたすらこだわりや執着が強すぎて自分を苦しめている自分や、しょうもなさすぎる自分など嫌な自分にひたすら向き合う形になっています。
本当に今まで自分は「そっちじゃない」願いを叶えるために全ての力を使って、あらゆるメッセージや救いをスルーしてきたんだなぁという感覚です。
また、あのあと主人だけじゃなく、主人のお義父さんともコミュニケーションで問題が発生して、向こうの謎の価値観やこだわりを押し付けられた時に疑問を投げかけた結果、一方的に激しく責められるという事が起き、その時は一応謝罪はしたのですがあまりの理不尽さと悔しさに号泣していたら、たまたま出かけていた主人が帰宅して発見されてしまい、今度は主人がお義父さんにキレて戦争勃発のような感じになってしまいました。
そういえばあのやり場のない悔しさや憤りを感じる体験は、うちの父や前職の上司など、目上の男性と高確率で味わうことが多いなとふと思いました。
普通ではない価値観やルールやこだわりを、本人は当然だと思っていて、当然の如く押し付けてきて、従わなかったり疑問を投げかけるとこちらが説教されるパターン。
セッションでも指摘された通り、特に私はそう言うのを押し付けやすい丸め込みやすいタイプである自覚があるので、早くそこを卒業しようと強く思いました。
ただ、自分の価値観やこだわりから、それを平気で破る存在に対して自他ともに激しい怒りが湧いて冷静ではいられなくなって、許したくても許せなくて、どうしようもなくなるのは前の信者さんとの件で自分も嫌と言うほど体験済みなので、気持ちはまぁわかると思いつつも、それを考えなしに直接ぶつけられるのは本当にキツイなと思いました。
あと、どんなことも白黒はっきりの100%が正しいと今まで疑わなかったので、白じゃなかった場合に一気に心の中で対象を切り捨てたり責める傾向があるのも自覚していて、今まではそこを問題だと捉えていなかったのですが、これからはそこも緩めていきたいと思います。
このこだわりや許せない気持ちを持っている限り、また似たような状況を引き寄せてしまうだろうから早く手放したいと思いつつ、なかなかうまく手放せないでいます。が諦めずに向き合っていきたいと思います。