【ヒーリングテーマ】
自分なりの裏付けある明確な選択基準を持って、行動できる自分になるよう最高最善に働きかける
4月21日実施
***********************
今回のテーマは、何故かはっきりとした理由は分かりませんが、どうしても受けた方が良いと思い申込みさせて頂きました。
今まで、歴史もそうですが学校教育や社会の常識、親からの教えから受けた様々な間違ったお教えが自分に蓄積されているのは気づいていましたが、それらについて正面から向き合っていませんでした。
ヒーリングを受けて見て、自分と向き合ってみた時に、幼い頃の記憶や気持ちが浮かんできました。幼い頃、親や親戚から、「お姉さんだから我慢しなさい。」「長女だからやってね。」と、言い聞かされて不本意な事や自分が不快に思ってるのに、無理して言われるがまま過ごしていた記憶でした。
その時の感情を今まで蓋をしていた自分に気づきましました。それらがかなり今の自分の様々な選択をするときに影響をしているのに気づきました。わたしの人生に大きな影響をしていると思います。
また、この記憶以外にも沢山の同じように、外側から言われるがまま流されて過ごしてきた事がたくさんあり、蓋をしてきたと思います。気づきを得たら、必ず1つ1つ、向き合い解決していき、今後は自分軸で、自分の経験に基づいたビジョンを観察し熟成し築いていきたいと改めて思いました。
今回も素晴らしいヒーリングと気づきをあたえてくださりどうもありがとうございました。
**********************
ここしばらく、無料遠隔ヒーリングについてのKOUさんのブログ記事を拝読して、深く勧化させられ得ました。
確かに頭でばかり考えているかもしれない、頭でっかちになって、目も耳も塞いでいるかもしれないなと。
「自分が本当に納得し、腑に落ちるまで、
安易にOKを出してはいけません。」
ともすると安易に安請け合いしてしまいがちな自分、そして自分で自分を追い込んでしまいがちな自分を、今現実に実感しています。
次からはちゃんと、今の自分ができる範囲を見極めよう!と改めて自分に約束します。
それと…。
今回のヒーリングから気付いたのですが、ちょっと前までは悩みが大きくなると、胃に穴が開きそうなくらい痛くなるか、心臓がバクバクしてどうしようもなくなるか、という肉体的な症状があったのです。
それが今回修了後、ふと気づくと、胸とお腹が「ザワザワする」感覚に変わっていたのです。どう表現したらピッタリなのかわかりません。
胸といっても心臓ではなく、アナーハタ・チャクラのあたりです。お腹も胃が痛いというよりも、マニプーラ・チャクラのあたりがザワザワします。
とても落ち着かない感覚なのですが、何かが気づいてほしい、見つけてほしいと騒いでるような気もします。
**********************
最近、生命保険会社から保険の見直しの奨めが増えました。
コロナに対応したもの、医療内容の変化に対応したもの等々。
「掛け金は増えるけど、保険金が増額するから損しない。」と、云われる………
「当方の生活内容では…増額は…」と返答すると「乗り換えた方が儲かる!」とノタマウ………
【エ⁉儲かる⁉ダレが!?】 人の命で………商売しないで!
計算しても大した変化を認められない。
トカク儲け話に誘導してくるが、その言葉の響きに拒否反応。
おうちご飯で体調を整えるべく、日々奮闘中です。
自家用野菜を作るところからスタートです。
今回もありがとうございました。
**********************
感情解放ワークに取り組みましたら、自分には直接関係してこない人事決定に対して過剰に反応をしていました。なぜこうなっているのか、最初は見当もつきませんでした。
拒絶したい感じを感じ続けていると、逃げ出したくなるような不快感と嫌悪感、頭の中に霧がかかったような感じが強くなりました。
以前職場でその当時の上司にハラスメントを受けたときの記憶がうっすら浮上し始め、選ばれた人物がその時の事を想起させるんだと感じられました。
その当時、周囲の環境も含めて、割とハラスメントをしてきた上司に寛容な環境だったこともあり、その人物と周囲の環境に対する肌感覚で拒絶したい感じ、嫌悪感、そして生きてる事への絶望まで感じたことが出てきました。
当時の上司のみならず、周囲で見ているだけでなにもしてくれなかったように感じていた人への怒りを吐き出し、もう一度今のシチュエーションに戻ってくると、胸いっぱいの嫌悪感と腹にあった怒り、頭にもやがかかったように感じられたところが軽くなりました。
振り返って、今現在の状況はあの時感じていた重苦しく逃げ場のないものよりもずっとよりよい状態であることが感じられてほっとしました。頭の霧が晴れていくことで、もし同じようなシチュエーションがあったとして、周囲が今後味方してくれなかったとしても、イヤだと思えば誰がなにを思うのかに関係なく、自分の基準で同じ事を繰り返さない選択はできる、という確信が出てきました。
この時の怒りをハラに持ち続けていたのですが、簡単に手放すとまたそういう事に巻き込まれるという怖さがあったようです。それはそうすることで身を守っていたのだなと思います。行動がすぐに周囲に理解されずとも、まず自分を傷めない基準で動ければと今は感じます。
遠隔ヒーリングをありがとうございました。
**********************
自分なりに「裏付けのある明確な選択基準」という事を考えてみた時に、それは「外側の世界」にはないだろうと思い至りました。
目まぐるしく変化しているこの世界で、社会生活でも科学等の研究でも、「昨日の常識は今日の非常識」「これまで真理と思われていた事は、実は真理ではなかった」などという事は日常茶飯事だし、また国や地域や時代によって、何を「良し」として何を「悪い」とするか、の基準も本当にまちまちです。
なので、こんなにも不確実な社会のルールや世の中の常識、為政者や著名人の意見などに闇雲に従っていれば、それらに振り回されて自分を見失ってしまうだけでしょう。
そういうものを突き抜けたところにしか、ちゃんとした基準は存在しないと思います。
大切なのは、やはり「自分はその事についてどう思うのか」。それがすべての基盤ではないかと…。心の底から、納得出来ているのかどうか、という事でもあります。
そして、自分の判断を曇りのにものにするために、私の場合は日々ジャパなどのサーダナをしっかりと行い、「無意味に他者(人間以外の生物・無生物を含む)を傷つけない」「無理に押し付けない」「嘘はつかない」「争わない」行動を少しでも実践できるようにして生きて行きたいと思います。
外側の世界を、直接変える事は出来ません。自分自身を少しでも善良に良い状態に整えていく事。それこそが世界(宇宙)への貢献に繋がって行くと思うし、本当に大切だという事を改めて思いました。
今回も、貴重なきっかけをどうも有難うございました。
**********************
各種引用、その他を、
より明確な形で表現するような傾向
その他が散見されたようでありました。
多少、若い子にものをいう機会がありましたが、
本人が納得、理解する機会として捉えられるような
表現をすることとなったような氣がしています。
ありがとうございます。