ヒーリングテーマ】
周囲から嫉妬されないくらいに突き抜けた自分への歩みを開くよう、最高最善に働きかける
4月14日実施
*****************************
今回のヒーリングのお題は、この2年私にとっての課題のひとつでしたので迷わず申し込みさせてもらいました。
私の行動が相手の何かに触るのか、モグラ叩きのような状態になることが多かったので、ブログに書いてあったように何度か突き抜けようと頑張ってみたものの、相手の言葉にどうしても反応してしまいなかなか上手くいかず、結局距離を置く選択を取りました。
ヒーリングをしていただいてから、当時相手に言われた言葉が色々浮上してきたので、ひとつひとつ検証しなおす時間をもつことにしました。
今でも、どの形が私にとっての突き抜ける状態なのかの答えは出ていないのですが、相手の言葉を受け入れすぎていたことや、ひと目を気にするところ、自分の芯というものが出来上がっていないとこや、承認欲求など…相手の中にある自分を見ることがまだまだ出来ていなかった…という気付きはありました。
今までそんな状況を経験したことがなかったので、成長する為の課題をもらっていたのかな?と少しずつ受け入れることができるようになりました。
ありがとうございました。
*******************
ここのところ、セルフワークが少しお留守状態になってたのですが、久々に行うと、何かが違う感じがします。以前はずっと何か禍々しいものに触れていたのですが、微妙に禍々しいものが薄れた感じがします。と書いている今は何となく禍々しいものを感じなくもないですが…。でも微妙に…。
こうした状態でセルフワークをすると、何か自分に近づける感じがします。自分を感じるしかない状態。自分ひとり。セルフワークをしているといろんな人物が映像で出てきます。全部自分なのかもしれません。それらにある種の肯定感を持たせると、何となく体に快感が走ります。
少し頭でっかちな工程ではありますが、今回のテーマに通じるのかなと思います。別に天才でも何でもないので、突き抜ける必要もないか、とも思いますが、自分であること、これにつきるなと思いました。
*******************
突き抜けていくと決め、その意識を保とうとすると、下腹部に力が入らない。
頭の掛け声だけで肚がすわっていないこと、苦手な人の前に出ると、
その人の言動を交わすようなポジションに入る事も見えました。
ブログを読み直し、それが相手の攻撃を避けようと相手をコントロールであることにハッとしました。
相手と対峙した時、意識が飛ぶので、その瞬間に開いて立っていられるよう、
命の呼吸を送り、再度向き合ってみました。
言われる内容ではなく、言われる事自体に自分がジャッジを持っていて、言われた瞬間、
自分に対してのジャッジ「ダメだ、出来ていない、弱い」に入っていきます。
その時の感情に蓋をしていて触れられず、感情ワークに辿り着けず・・
最近、自分に対するジャッジで同じところをぐるぐるしています。
*******************
お世話になります。
機会を設けてくださりありがとうございます。
今回のテーマを読んだ時、突き抜けることや目立ってしまうことなどに負担感や恐怖を感じ取りました。
小学生ぐらいの頃は、目立って責任ある立場を引き受けるのはただの役割分担で負担に思っていなかったなと思い出しました。
でも、それを後になって当時の事情がわからない人から、「それもいじめみたいなもの」と揶揄された事で落胆し、そういうものを引き受けたり目立つことをするのをやめようと、思うようになった、ということが浮上してきました。
今回呼吸をしながら感情のふたを開けてそれを感じていくようにすると、おなかの辺りに、結構な力強さと重さの怒りの固まりが感じられました。
割と身近な人たちからからかわれてきた時の怒りが、どういうわけか次々と思い出されてきました。
さらに怒りを感じ続けていくと、今回ではなく別な時代を生きていた頃の、どこかで起きた出来事由来の激しい怒りの元が出てきました。その時に起きた事への怒りとともに、傷ついてしまった自分へのジャッジから生まれた、恥じる気持ちや無力感が浮かんできて、それを自分の一部として持ち続けているんだなと初めて感じました。
「自分は無力だ」と感じているのだから、混沌とした状況に対し負担だと感じる先入観も生み出してしまうし、テンパってしまうんだな…という受け止めが生まれたら、自分が楽になりました。また、自分をからかって来る人たちの中にも実は無力感があり、「わかってない」と私を揶揄することで優越感を保っているのも見えてきました。
恐怖そのものが、持つ必要のない「無力感」から発せられたものだという理解にたどり着けたのが嬉しかったです。
サポートをありがとうございました。
*******************
今回は今まで一番、実感が何も訪れなかった不思議なヒーリングでした。
いつも苦しくなったりつらくなったり、肯定されたりと、何らかの気づきがあるのですが、今回は特に何の変化も感情の揺らぎもなく(自分で自覚する範囲で、ですが)、多分これは、今後に「来る」んだろうな、という漠然とした確信のようなものだけが残りました。
なので感想と言えるようなものがなくて申し訳ないのですが、きっと今ではなく、GWあたりを境に何かが変わるような気がします。それが今から楽しみです。
どうもありがとうございました!
*******************
ワークで腹にかたまりの黒いエネルギーを感じ、じっと呼吸を送っていると
諦めと「すごく傷付いた…」という感情が出てきました。
祖母が絡んでいました。
祖母はいつも近所の愚痴や文句を言っていて、その割にこそこそ詮索しているのが嫌でした。
その詮索癖は幼い私のノートや手紙の開封までに至り、とても嫌でした。
それが本当に悲しくて、改善しない祖母に諦めて心を閉ざしてしまいました。
当時の苦悩が蘇ってきて「あ~…あの時本当に嫌だったな…」と辛かった気持ちに呼吸を送り続けました。
自分の中で「何かすると邪魔が入る、プライバシーを侵害される」という抵抗があったんですが、これが原因だったのかなと思います。
他にも祖母と父が「目立つと近所の人に何か言われる」と言い続けていたことも突き抜ける抵抗になっていると感じます。
こちらは中々ワークに苦戦していますが地道にやっていこうと思います。
こんなところ嫌だという気持ちでは土地のエネルギーも十分に受けられないだろうと分かってきて
自らエネルギーを遮断していたんだなぁ…と学ぶことばかりです。
この度も本当にありがとうございました。
(このご感想の後、改めて追加のご感想を頂きました)
本を読んでも腑に落とすことができなかった部分が4/20の記事のおかげで理解できました。
改めてワークをしてみると
そうだったのか…!と今まで全く思いも寄らなかった相手の感情を知ることが出来ました。
信じられない…どうしてそれに気付くことができなかったのか、驚きと共に「自分と同じだったのか」と涙が溢れました。
今まで生きてきて、相手に対してこんな優しい気持ちを持ったことがありません。この自分の変化にも驚いています。
ワークを続けます。
KOUさん、深く感謝いたします。
ありがとうございました!
*******************
小さい頃から、目立たないようにしていました。
気がつくと、「長いものには巻かれろ」状態になりかけていました。
決め事の不公平さに呆れ、平等を申し立てると無言の圧!
根回しして結託。
強引な多数決!
どの立ち位置になっても、納得して役を果たせるように、係りは順番制に。
体調不良ながらも、無理をすることなく損得勘定無しで、できる範囲で協力中。
理解者が、ポツリポツリ増えてきてやっと心が安定してきました。
ありがとうございましたm(__)m
*******************
自分の周りにいる、突き抜けて見えるような方を思い浮かべながら、もし自分がああなったとして…
と置き換えてみながら取り組んでみました。
そうすると、急にハリボテになったような、「お前は中身がすかすかのくせに!」との自虐オンパレード。
頭では、自虐しなくていいんだよ。許そうね。と語りかけながらも、ちっともそこから先に進めず、ガチっとハマったままに終わってしまった回となりました。
むぅ、よっぽど見たくない何かがありそうです。またセッションで掘り下げることが出来ましたら幸いです。
*******************
周りの人からしたら、えっ!? と驚くような変化を仕事や生活の中で起こす決意を固めていました。
数ヶ月いろいろ試しても思い通りに進まない感じでしたが、ここ数日くらいで具体的に状況が動いています。ヒーリングしていただいたことへの信頼感があって動けています。ありがとうございます。
決意を話すと、やはり周囲からはかなり驚かれました。それでも応援してくれています。自分でも感じている突き抜けた覚悟が伝わっているのかもしれません。
*******************
少し前に久しぶりに思いがけない裏切りに会いました。
前にも何度も同じ事があり、辛くてヒーリングに伺って居たのですが、何とも久しぶりの裏切りでした。ホントはかなり落ち込んで居るはずのなのに、今回は不思議にものすごく客観的に自分を取り巻く総ての人達と物事の起こった理由を見ていました。
悲しがる傷ついたふりは、短時間にしておいたら?と、自分に問いかける自分がいました。
そこに、この無料遠隔ヒーリングの案内です。これだ!と、思いました。
今は、裏切りをチャンスと捉えて新しい事に向かっています。
明け方、様々な選択肢やアイディアが降るように湧いて、目が覚めて書き留めています。
エネルギーが充電されたように感じています。
ありがとうございました<(_ _)>