【ヒーリングテーマ】
誰かのために祈り、愛を送り、また自身に送られた愛と祈りを受け取るよう最高最善に働きかける
11月4日実施
**************************
先週から、夜、眠る前に何度か愛を送りつつ祈りを捧げていたら、
今朝、眠りから覚める前の意識に伝わってくるものがありました。
私自身のカケラ君の孤独感が反応していたのです。
「声を聞いて」と、カケラ君からの訴え。
今まで「聞かなくちゃ」という前のめりだった私に対して、
カケラ君から「聞いて」と言ってくる事自体、稀なこと。
耳を澄ませます。
*******************
今回のテーマに沿って母など家族に思いをはせながらセルフワークを試みました。
最も愛情を受けたときはいつだろうかと感じると、生まれたときに最も愛情を受けています。家族と対話をしながら生まれたときのシーンを思い出していくと、それまで険しかったり、シニカルであったり、憎しみにあふれていた表情が瞬間的に柔和になります。驚きました。
あまりにも早く感情が変化したので、また飛ばしてしまったかとも思ったりしましたが。
愛情を素直に受ける、素直に与えることができること、がどれだけ大切か、人生を肯定することの大切さを実感しました。
*******************
久しぶりの参加でしたがありがとうございました
ヒーリングのあと数日間たまたま合う人たちがとても穏やかでした 若者から高齢の方まで
よく道を譲ってくれたり、お先にどうぞの仕草をしてくれて温かい穏やかな気分でした
一昨日まで不眠でしたが昨日は久しぶりに
熟睡しました まだ肩の重さやお腹の不調など身体にいろいろ不快感がありますが
またスマホが離せなかったのですが
なんだかたまたま充電がなかったり
忘れてしまったりしてそれはそれで
穏やかに過ごせました
*******************
当日は、自分が流れや循環の中に「ただいる」安心感を感じ、ただただそこに存在しているだけでほっとするというかうれしい感じがしました。
数日後、実家にいて辛かったときのことが頭に浮かび、もうそのときの感情を持ち続けていく事がしんどく感じられて、感情解放ワークをしました。
両親へのネガティブな感情を感じきって突っ切っていくと、最後の最後に自分の中にあるコアな願いのようなものが出てきました。
それは「もうこういう事を次には繰り返させない」みたいなものでした。だからこれだけのネガティブなものを体験するということを自分に課していたらしく、すべて自分の中では合点が行き、何かが収束していきました。
無料遠隔ヒーリング、ありがとうございました。
*****************
普段お世話になっている方、過去にお世話になった方を思い出し愛と祈りを送ってみたところ、涙が出てきて私の方がそれ以上に癒やされていました。
今の私がどうであれ愛に対して自分を開く許可を出していけたら、内なる愛を発動する存在やエネルギー体と時空を超えて繋がることができるのですね。純粋な愛や祈りは「祝い」なのでしょうか。何かを「祝福する」、「祝福される」ような喜びが余韻として残りました。
*****************
今回の温かいテーマ、ほかほかした気持ちで申し込んだものの、結局は自分がとても助けられる結果になりました。
ちょうど母の具合がまた悪くなり、失うかもしれない恐怖に見舞われました。
そんな折、今回のテーマの通り、同じような心境の方を想いながら祈り、勿論母の容体や携わってくれた方々などについても祈り…としていたところ、少し和らぎました^_^
また、私の状況などを知らない人(我が子含め)との何気ないやり取りから、愛情を感じるようにもなったように思います^_^
このように祈る習慣、これからも続けていこうと思います。
*****************
第523回無料遠隔ヒーリングをありがとうございました。
ここ数年、母親に自分の気持ちや意見を言うようになり、昔なら母親はかなり怒っていたはずなのに怒ってはいるけど、話を聞いてくれて、ワークしだしてあたしも母親も変わったなとすごく思います。
とは言え、水曜日の日中、今度旅行にいく計画表を持ってきてくれた時に、あたしとしては悪気はなく言ったつもりが、話の途中でしゃべるなとかこの計画表作るのにどれだけ時間費やしたと思ってるんだとか半額だしてやるんだから感謝しろとか色々言われ、以前なら黙ってたけど、それはあたしには関係ないと言ったら、昔ならキレられて話しができない状態だったろうけど、それはそうかもしれないけど言われたり、あたしとしては昔よりは今の関係が好きです。
とは言え、妹は母親に何も言わないとか、自己中で世の中やっていけないとか気分悪いとか言われかえって行ったので夜のヒーリングで、母親へ愛を送り、母の愛を感じ、母親にラインで、母の愛の表現や旅行への感謝を伝え、自分の考えや気持ちを伝えました。
母親は、旅行中の楽しい気持ちや家族の楽しむ姿、思いやりを大切にしてそれが愛に現れてると、わかるし感謝の気持ちがわかるし、今回の件をなあなあにしないで、母親の愛を考えてよかったです。
旅行にも前向きになれました。
母親に従がうのが家族旅行だったのが、ここ数年変わってきてはいたけど、今回もっともっと変わる予感があります。
**************************
世の中と連動していたのか、かなり荒れ模様の一週間でした。
数日前、我が家の三体のシヴァ・リンガムが、ガシャッ!ドン!と突如台座から床に転げ落ちました。突然の出来事で、本当に茫然としましたが…しかも、その現象がなんと2日連続で!起こったのです。
こんな事は初めてで、「一体全体何なのよ?」と。
そしたらその直後、付き合いの長い(1人は30年以上、もう1人は40年以上)2つの人間関係に、急に亀裂が入りました。
そして30年の方は、自分の方から積極的に終止符を打ちました。
40年の方は、私のあまりの語学力(英語)のなさによる勘違いが発端となり、とてもチグハグなやり取りをしている内に相手が我を失って感情的になってしまい、こちらは一応冷静に対応していたものの何を言っても悪いように捻じ曲げて解釈されるので、
全く話が通じなくなりました。長年付き合って来て、その人のそういう面を見たのは初めてだったので、驚きや失望…色々な感情が湧いてきました。
リンガムが転げ落ちたのだから!こちらももう終わりにせよという事なんでしょうが…
やっぱり色々想い出なんかもあって、なかなかパッとは切れずまだ未練の様なものが少し残っています。
気が付いたのが、その相手に対する心残りと共に、「この40年間の自分」に対する執着というか未練というか…そういうものが、何となくあるみたいなのですね。
「新たな自分に生まれ変わりたい!」と言いつつも、「これまでの自分に何らかの未練や執着を持っている」という、何やらおかしなパラドックスの構図になっている様なのです。
この辺りとても重要な気がするので、今週は時間が足りませんでしたがもっと突き詰めて行く必要性を感じています。
そして今回のテーマである祈り、愛を、この二人に送ってみました。
もちろん、二人とも硬い表情をしているのですが…何とか送ってみました。
ついでに、昨年夏にこれまた10年以上の付き合いだったのに突然関係が終了した人物(自分ではいちばんの親友と思っていた人ですが)も意識に呼び出してみて、三人を並べて愛と祈りを送ってみました。
まだ充分な時間出来ていないのですが、一応受け取ってもらえた様な感じがしました。
そして三人とも…そして自分も…その他すべても…ぜんぶ繋がっている様な感覚がありました。
長くなってしまいますが、もう1点。
ごく最近、コロナ?だったか何かに感染したミンク(毛皮を使用するために商業的人工的に飼育されていた)が多数殺処分されたという記事を読み、人間の身勝手さという事が、改めて強く意識にのぼって来ました。
軽くて暖かい「ダウン」や、中華料理の「ふかひれ」、生薬として使用される「熊の胆汁」等々…これらの原材料が、実際どの様に採取されているか。
これはもう、動物虐待という言葉では生ぬるいような…凄絶な拷問ではないかと…個人的には感じてしまいます。知った時は衝撃と言うか…かなりショックでした。人間は、こんなにも残酷になれるものなんだと。
しかし消費者の方も、その事実を知らなければ当然何も気にせず平気で使ったり食べたり(知っても平気な人も中にはいるかもですが)という事になるので、「知らない」という事は、ある意味ラクだけれども、かなり恐ろしい事でもあるな、と思います。
コスト削減、スピード重視。どんどん作ってどんどん売らねばお金も入らず食べて行けない。売れるものはとにかくどんどん作ってどんどん売る。そのために動物たちがどんなに辛い目に会おうとも。
金銀銅や石炭石油、資源もとにかくどんどん掘り出して、樹木や木の実もどんどん伐採収穫する。山を削り川を堰き止め、排ガスを大気中にまき散らし、ゴミは大地に埋め込んで薬品や有毒物質を海に垂れ流す。
何だか人類は、動物だけでなく、「地球自体をも虐待している」ようなに見えてしまします。
もちろん自分自身も、日々それらを消費し恩恵を被っている人間の一人であるし、生物の中には、他の生物を食べないと生命を保持して行けない種も数多くいると思います。
ただ、こういう地球を汚す絶望的なサイクルが、もう少しどうにかならないものかと。何とか歯止めは利かないのか。人間同士の闘争や殺戮もまた然り、ですけど。
陰があるから陽があるという世界なので…単なる理想論なのかも知れないけれど、「お互いを、出来るだけ苦しめる事なく共存して行ける世界」というものは、実現出来ないものなのかなぁと。
そう思いながら、動物たちや地球に対して祈り、愛を送ってみました。
涙が出て、やはりすべてが繋がっている感じがしました。
今回も、貴重な機会をありがとうございました。
何だか今回は、書き出したらかなり長ったらしい文章になってしまいました。
この欄は、特に字数制限とかはないのですよね?(笑)
反動で、次回はすごく短文になるかもです。
**************************
第523弾無料遠隔ヒーリングをありがとうござました。
愛が自分の中にあるのか確かめたい、あるのなら感じてみたいと思いヒーリングをお願いしました。
いつものように、頭で愛って何?と考え始める自分がいて定義を探している自分に気付き笑いました。
瞑想をしている時に子供達の顔が浮かび自然に愛を感じ送ることができました。
そして次々に親しい人、お世話になっている人沢山の人に愛を送ることができ最後に自分に愛を送りました。
そして、送られてきている愛を感じてみました。
暖かく心地よいエネルギーを感じることができ
いつも居心地の良いと感じている、悲しみと幸せでないエネルギーとの違いを感じることができました。
自分の中にも確かに愛があると感じることができて嬉しかったです。
ありがとうございました。
**************************
手法や技法ではなく、
シンプルな自己調整?のようなことになったようでしたが、
祈りは意宣り・・・というか・・・
形式的なものではないものか?
という氣がしています。
ありがとうございました。