今回は遠方よりお越しの方と、
数年ぶりにご参加くださった方で
今年最小の満月の下、ゆるゆると
瞑想会を行いました。
いつものように、みなさんの近況をお聞きしながら
働きかけのポイントを探っていきます。
瞑想に入る前に、みなさんにポイントを意識していただいて
いざ誘導に入って行きます。
お月さまの光の下、自分から意識を広げて
月と地球を意識したところから再び
この大地に戻ってきたとき、
この地上に生きとし生けるもの、
見えるもの、見えないものたちに
感謝と愛のエネルギーを送っていきました。
そこからさらに、自身の内面深くに降りていきます。
エネルギーをかけるたびにみなさんの奥から
浮上してくるものを見つめながら、
引っ掛かっているもの、刺さっているもの、
詰まっているものを解き放っていきます。
そうして様々な働きかけをしていく中で、
みなさんの中に共通の「自己否定」の要素が
出てきました。
自身を否定し続けてきたあらゆる時間と空間に
癒しのエネルギーを送りつつ、統合のための
働きかけをして行きました。
誘導から戻ってくると、
みなさん様々な気づきがあったようです。
今回も、次の満月までのご自身の在り方を
整えていく、一つのきっかけとして
頂けましたら幸いです。
ありがとうございました。
【ご感想】******************
素直になれない、言いたいけれど言えない。
そんな近況報告をしてから、誘導を受けると、
最初に感じたのは、「寂しい、辛い、苦しい」という感情。
自分のものだけではなく、ご先祖様も感じているようでした。
その感情にフォーカスしていると、浮上したのは父。
弱音を吐けない苦しさも、KOUさんにエネルギーをかけてもらうと、
ギュッと固まっていたエネルギーが緩んで、す~っと消えていきました。
KOUさんから、「自己否定がある」と言われても、ピンと来ない私。
最近は、自分を責めることが減り、自分では気付かなかったものでした。
それでも、仕事中によく感じる「きちんとしなきゃ」は、
きちんと出来ていない自分があり、それを否定しているからだとわかります。
きちんとできていなかった時、誰に否定されたか?を見ると、
憧れている人、尊敬している人。
その人の言葉を信じ、受け入れてしまったのだと指摘を受けて、
自分ののもじゃない価値観が自分に入っていることに気付きました。
言われた時のショック、悲しさを感じた後、それを引き抜き、
光に返す誘導を受けると、身体の深い所から浮上して上って行きました。
ひとつではなく、塊と言えるくらいのものが、自分の中に入っていました。
満月のエネルギーと、この地球にいる自分を意識していると、
呼吸するのも忘れそうなくらい、遠くに意識を飛ばしていました。
その心地よさ。
この自分に戻ってくるのが、惜しいくらいでした。
自分にとっての真実ではないものが入っていても、
自分のものだと思い込んでいるので、、
なかなか気付けないものだな・・と実感。
普段、よく感じている感情だと慣れてしまってもいる。
満月の瞑想会に参加すると、必要ではないものを脱ぎ捨てて、
本来の自分に近づいていくような感覚があり、私には貴重な時間です。
今回もお世話になりました。
素敵な時間を、ありがとうございます。
***************************
昨日の瞑想会、どうも有難うございました。
久々の参加でしたが、今年いちばん小さな満月のもと、
窓から心地よく吹く夜風を感じながら、KOUさんにより順々に複数のホログラム
が重ねてかけられていく中、
場のエネルギーも絶え間なくどんどん変化して行くという状況下で、自分自身の
内側と向き合えた貴重な時間でした。
何をしていても、常に影のように付き纏う<自己否定>の感覚。
無価値感、無能力感、半人前感、落ちこぼれ感、等々…
これらをしっかりと処理しないままでは、真に新しく生まれ変わる事は不可能な
のだということを、
改めて確認できましたので、後は実践あるのみ。
何とか課題をクリアして、進んで行けるよう努力してみます。
久しぶりの紫蘇ジュースやりんごのシブーストもご馳走様でした。
美味しかったです!