毎週月曜日は恒例の無料遠隔ヒーリングのテーマの設定日です。 第320弾のご感想と、12月14日満月の瞑想会と、12月21日感情解放ワークショップのご感想をホームページにアップしましたので、参考になさってみて下さい。また、2017年2月のスケジュールもアップしました!
今年最後の遠隔ヒーリングということで、ご感想をお送りいただく期限が年をまたいで新年4日となります。年末年始の帰省などで期限内にお送りいただくことが難しい場合は、お申込み時にその旨、お書き添えくださいませ。その場合も、できれば7日までにお送りいただくと嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
この企画も、私がヒーリングの世界に飛び込んだと同時に始まり、私の探求のプロセスとともに変化しながら、丸7年、毎週欠かさず続けてきました。長くご参加くださっている方も、最近参加し始めた方も、みなさまのおかげでこうして続けてこられましたこと、深く感謝申し上げます。
このヒーリングは、働きかけを受ければ何かが癒されたり変わっていくというものではなく、自身の在り方に対する洞察を深めていくことや、現実の捉え方を学んでいくという趣旨で行っているものなので、他で多く見られるような無料遠隔ヒーリングとは、だいぶ趣が異なっていると思います。
毎週のテーマによって、何かしら参加されるみなさまの気づきが促され、自分で現実を変えていく力を取り戻していくための一助となれていたとしたら、とても嬉しく思います。
今年最後のテーマということで、この年の総括と新しい年に向けた指針を得るためのヒントを探ってみたいと思います。
この年末年始、普段は離れて暮らしているご両親のところに帰省されたり、親戚同士や久しぶりの友人たちと忘年会や新年会などで集まる機会も増えるでしょう。そんなとき、普段忘れていた様々な感情が浮上することも多いかと思います。
自分に向き合うこと、感情について学んでいるみなさんにとっては、またとない機会です。ちょうど水星逆行もあり、過去に取り残したテーマに向き合うのにも良いタイミングですから、ぜひ逃さず向き合ってみましょう。
苦手な人、心をかき乱される人ほど、自分にとって重要なメッセージを伝えているものです。ストーリーに飲み込まれないで、魂の差し出すメッセージにフォーカスをしましょう。
あなたは、毎回そのことに引っ掛かって、「また?やっぱり変わらないのね」と諦めているかもしれません。「また?」と思うときは、あなた自身が「まだ」大切なメッセージを受け取れていないということであり、他ならぬあなたが、「まだ」同じところをウロウロしているということなのです。
相手に変化を求めるのではなく、自分自身がしっかりとメッセージに応答すると「決める」ことです。それは、相手の問題なのではなく、自分のテーマなのだといかに自覚できるかが、先に進めるかどうかを左右します。
感情解放のワークをいかに「知って」いようと、案外「それは自分のテーマである」と自覚していないというケースは少なくありません。自覚がないから、そもそもに見えていないわけです。
自分のテーマであると認識できれば、その部分は相手次第ではなく、「自分で変えて行けるもの」になります。あなたは、どちらの方がいいですか?
かき乱された心の重たいエネルギーをしっかり捉えて、命の呼吸を送ることが基本ですが、その感情に触れられているかも確認しましょう。
向き合っている「つもり」ではなく、実質的に、自分はきちんとその感情に向き合えているのか、そこを曖昧にしてはワークの意味がありません。厳密にここをチェックする意識を持ってください。
先に進みたい、成果を出したいと願うのであれば、こうした意識を持つことは不可欠です。この意識を持っていれば、「やっている『はず』なのに思うような成果が出ない」ということは無いでしょう。
結果が出ていないのなら、できていないのであり、それ以外にありません。そのとき、「できていない」自分を認めることができるのかどうか。ワークの本質を本当に理解しているのなら、こうした「理想とは違う自分」を認めることがいかに重要な意味を持つか、分かるはずです。
認めがたい自分を受け入れる苦しみを、ご自身のペースで受け止めていきましょう。このとき、硬直した自分の在り方が融けていきます。守りたいとしがみつくのを止めたとき、あなたが本当に求めていた自分に至る道が開けるのです。
痛みも悲しみも絶望も無力感も、あなたはただ在るがままに生きることができますし、その先に道は続いています。どんな言い訳も解釈も必要ないのです。
というわけで、今週の無料遠隔ヒーリングのテーマはこちら。
繰り返し心をかき乱される感情を在るがままに生きて、内なる変容を通過していくよう最高最善に働きかける
参加される方は、「無料遠隔ヒーリングの受け方」ご覧になり、 ご理解のうえ12月28日(水)17:00までにメールまたはメールフォームにてお申し込み下さい。 同日20:00より順次働きかけを行っていきます。